注目諸塚村の地図を見る

●諸塚村の人口こちら

奥日向・諸塚村から情報発信します。
故郷を離れている人たちに、故郷の今を伝えたい!

twitterでもつぶやいてます!


■諸塚村の情報リンク!■
旬な情報「もろつかナビ」
諸塚村役場ブログ
中山間派遣駐在員ブログ
元気なきこりさんブログ
宮崎にこんね、住まんね
樹の里 森の民宿
もろっこはうす


最近の記事
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年03月23日

WBCついに最終決戦!

本日、日本の野球界が目標にしていたアメリカ野球に大勝しました。

いよいよ明日が最終決戦!

宿敵韓国との決勝戦ですが、必ず勝ってワールドチャンピオンになってもらいたいものですね。

画像



ところで

あの野球の中継画面を見ていて、バッターボックス後方の球場の壁には、日本の広告が表示されています。

アメリカの球場で必ずカメラに写る場所に日本語の広告が表示されているなんて、日本経済の不況が言われる中でも、お金があるもんだなぁ〜って思ってました。

実はあれは合成画面を見せられているのだそうです。
日本ではTBSが放映権を取得している訳ですが(だからWBCは宮崎ではMRTな訳です)
スポンサーの広告表示に上手く利用しているんですね。

そういえば中継画面を見ていたら、なんかあの部分が浮いてるようにも見えてました。
(まだアナログ放送で見てますが。ハイビジョンで見たらどうなのかな?)

▼参考リンク記事▼
みんな気になるWBC中継のバックネット広告は「ヴァーチャル広告」:MarkeZine(マーケジン)

画像の加工や編集など、多少PCに興味があるものにとっては面白いと思います。

ある意味では、このブログやインターネットの世界もバーチャルの部分もあるでしょうが!

ニュースや報道番組までバーチャルなものになったら怖い気がしますね。

タグ :WBC

同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事画像
棚田の補修
な~んもある!
国道327号線通行止め
葉わさび
迷惑コメントの対処
あいにくの天気です
同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
 Iphoneもね~? (2014-02-26 20:06)
 県道50号線通行止め (2013-07-04 21:12)
 棚田の補修 (2013-02-04 01:51)
 口蹄疫自主消毒ポイント設置 (2010-05-26 20:16)
 な~んもある! (2010-02-17 03:38)
 うちの叔父さん語録 (2009-12-14 23:28)

Posted by グージー at 17:17│Comments(2)その他いろいろ
この記事へのコメント
ほぉ~おもしろい仕掛けなんですねぇ~w(゜o゜)w
延長まで行きましたが、連覇しましたね(^◇^)ノ

きこり見習いさんも誘ったのですが、
「みやchanお花見会in高鍋」に参加しませんか?
4月5日(日)ですけど・・・。マサさんのブログに詳細が・・・
http://meishido.miyachan.cc/e69391.html
私も行けるかどうかわかんないんですけどねf(^_^;
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2009年03月24日 22:44
>ま~ぼさん
やりましたサムライジャパン!
久々に興奮しましたねぇ。

お花見ですが参加したいのですけど、無理そうですね^^
行かれましたら皆さんによろしく!
Posted by グージーグージー at 2009年03月25日 14:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
WBCついに最終決戦!
    コメント(2)