注目諸塚村の地図を見る

●諸塚村の人口こちら

奥日向・諸塚村から情報発信します。
故郷を離れている人たちに、故郷の今を伝えたい!

twitterでもつぶやいてます!


■諸塚村の情報リンク!■
旬な情報「もろつかナビ」
諸塚村役場ブログ
中山間派遣駐在員ブログ
元気なきこりさんブログ
宮崎にこんね、住まんね
樹の里 森の民宿
もろっこはうす


最近の記事
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年04月21日

諸塚の名水

国道503号線沿いにある名水

最近敬老会の方々が小屋と水溜めを新しくしました。

水溜めは松ノ木をくり貫いたものです。





Posted by グージー at 21:53│Comments(4)
この記事へのコメント
すごい!立派なのが出来ましたね。
憩いの場所ですね。
Posted by munemune at 2011年04月21日 22:58
>muneさん
準備から出来上がるまであまり時間はかからなかったようです。

敬老会に方々でも、まだ現役で作業できます。
経験豊富な方々は、段取りが違いますからね。
Posted by グージー at 2011年04月22日 10:56
おひさしぶりです!3月まで諸塚在住の夏目です。木野くんのブログを探していたら偶然見つけました!神楽では本当にお世話になりました。ありがとうございます。

現在は長野県泰阜村で嘱託職員となりましたが、「地域おこし協力隊」という制度で来ているので、仕事はほうれん草栽培一本です!ハードですが、諸塚で一年間鍛えられたのでなんとか楽しくやっています。諸塚の情報が知れて嬉しいです(^^)
Posted by なつ at 2011年05月19日 23:15
>なつさん

は~い
お久しぶりです。元気そうでなによりです。
長野県に住んでいるんですね。

コチラのブログで諸塚の近況をお伝えできればと思っています。
最近はかなりサボり気味なんですが・・・

どちらかと言うと、ツイッターでのつぶやきが主になってます。
右サイドバーのリンクから見れますよ!

あと、神楽の動画編集中なんですが、PCトラブルで一時中断してます。
完成したら送りますので、新住所メールでもしてください。
(ってメールこちらから送らんとわからんかったかぁ?)
Posted by グージー at 2011年05月28日 14:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
諸塚の名水
    コメント(4)